腐女子の雄叫び

小説漫画アニメドラマ媒体問わずBLが好き

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「才能VS運」 成功するには才能はいらなかった⁉ 2022年イグノーベル経済学賞

こんにちは。おたけびです。 前回に引き続き、今回も”才能”についての記事を書いていきたいと思います。 突然ですが皆さんは、この研究をご存じですか。 arxiv.org 和訳タイトルは 「才能VS運:成功そして失敗においてランダムさがどのような役割を果たすの…

絵とか文章の上手い人は”最初から”上手いのか?

こんにちは。おたけびです。 タイトルから察せられる通り、今回は少しセンシティブな話題を取り扱っていこうと思います。 この記事を読んでおられる察しの良い方は、ピンときたかもしれません。おたけび、とうとう二次創作の創作側に手を出してしまいました…

同人誌の手放し方~売るならどこ?売り時などを徹底解説~

こんにちは。おたけびです。 今回はやむを得ない事情で手元に置いておくことができなくなった同人誌をどのように手放せばよいかについて解説します。 まずはじめに申し上げたいのは、メルカリなどのフリマへの出品は絶対にやめてください。 多くの同人誌では…